友達いないー’sの日記

友達いない~’sのたまり場

スリーピースバンドですか?

覆面バンドは死ね

 

  結論から言おう、「神様、僕は気づいてしまった」は今すぐ解散しろ。

 

  もしくは仙台駅東口biviのでかい画面で顔出しで歌った動画を載せろ。もちろんメロダインやオートチューンの類は使用禁止だ。

ちなみに値段は1時間に1回60秒の動画を1週間放送したら12万だ。詳しくはスーパーライザ仙台でググってくれ。


せっかちな人間向けに結論から書きました。月曜担当南井です。

覆面バンドが大嫌いです。南井です。

 

覆面バンドが嫌いと言っても全ての覆面バンドが嫌いなわけではありません。

 

 

世界観の演出としての覆面バンドは大いに結構だと思います。MAN WITH A MISSIONやらDAFT PUNKとかね。彼らはそれ込みで成り立ってるわけだし。Twitterもガウガウ言ってるし。

あとはあれ、GReeeeNもok。好きな女の子が好きだから。

 

 でも「神様、僕は気づいてしまった」はダメだ。

 

顔隠すぐらいならバンドやめろ。

「神様、僕は気づいてまった」は別に覆面が必要な世界観じゃないしGReeeNでもない。もちろん私の好きな女の子は「神様、僕はまった」のことが好きじゃない。多分。

 

そもそもなんで顔を隠して居るのだろうか。

 

神様、僕は気づいてしまった(かみさま、ぼくはきづいてしまった)は、日本のロックバンドである。略称は「神僕(かみぼく)」。メンバーの詳細なプロフィールは明かされておらず、ミュージック・ビデオでも覆面姿で登場している。東野曰く、これには楽曲をきちんと伝搬するにあたり邪魔になる表情を隠す意図がある[2]。- Wikipediaより引用

 

 フランクに言って仕舞おう。

顔に自信がないから出せません!

そういうことだろう。多分ぱにょみたいな顔なんじゃない?

いや、知らんけど。あとはあれだ、やばいと思ったが性欲を抑えられなかった時に顔出ししてないとパパラッチされないためだろう。星見なんとかみたいになると大変だしね。

 

ていうかね、楽曲を提供するにあたり表情が邪魔って意味わかんないでしょうよ。馬鹿か?

 

私は音楽の聴き方は大別して3通りだと思う。

純粋に音楽を聴く、映像とともに音楽を聴く、そして体験として音楽を聴く、だ

1つ目はCDなりなんなりで、2つ目はPVやらMVやらを見ること、そして最後はライブなりコンサートならが当てはまる。

 

この3つの中で表情が邪魔になることあるだろうか??はぁ?ねぇよ!!!

CD聴く時に顔見えねえよ!!馬鹿か!!

当たり前だ。

 

じゃあMV、PVを見るときはどうだろうか。この場合「表情」もパフォーマンスの一部として求められて居るのではないだろうか?

ライブなんかだとより一層顕著だ。

CDだけでは気づかなかった歌に込められた意味が演奏者の表情や動きから新たに読み取れるようになる。違うだろうか?そういうのまでトータルコーディネートされたのが映像作品としての音楽ではないだろうか。

 

なるほど、もしかしたらその音楽のコーディネートされた部分が嫌だ、ということだろうか?

 

 

馬鹿か!?

じゃあハナからMVPVその他映像作品出すなよ!

広告も全部静止画でやれよ!

ぐるぐるじゃん!主張と行動があべこべじゃん!

やっぱどんな聴き方でも表情が「邪魔」になることはねえよ!!

 

彼らの目的は達成できたのか?

YouTubeから勝手にスクリーンショット撮ったんだけど、これを見てくれ。著作権的にこれアウトか?まぁいいや、神僕嫌いだし。

f:id:bocchinkos:20171009200512p:imagef:id:bocchinkos:20171009200517p:imagef:id:bocchinkos:20171009200519p:imagef:id:bocchinkos:20171009200521p:image

いや、表情よりこっちの方が気になって曲の邪魔でしょ!!

米津玄師の何番煎じだよその踊り!!

マスク被ってるのにマイク立てるなよ!!

絶対こもった音しか拾わないじゃん!!

全体的にセンスが厨二かよ!!

2番目画像のパーカーみたいなやつとか絶対米津玄師のマトリョシカ意識でしょ!キモい!嫌い!あとウルトラマンの人と同じくらいの大きさのナントカ星人で有効的に見えるけど実は大型の宇宙怪獣を操って地球襲おうとしてたり、子供めっちゃ攫ってたらしそうな敵キャラみたいなのばっかじゃん!

 

ていうかね、中身誰かするなって言ってもファンは絶対想像するわけじゃん。それは楽曲に関係ないところじゃん。そこんとこどう考えてるのでしょうか?

 

もういい!大嫌い!

ガウガウ