友達いないー’sの日記

友達いない~’sのたまり場

スリーピースバンドですか?

もすかう

もすかうっていう動画、知ってますか?

 

f:id:bocchinkos:20171028015912p:image

 

インターネットFlash黄金期を象徴するような動画ですね。

 

ジンギスカンは知ってますよね。神曲

 

ジン、ジン、ジンギスカ〜〜ン、のあれです。

 

ジンギスカン」を歌っているグループの名前は「ジンギスカン」と言います。ややこしいですね。

 

小学生でも知ってるあの曲も、今聴くと結構かっこいいし、歌詞とかちゃんと見てみると中々面白いんですよ。

 

f:id:bocchinkos:20171028013729p:imagef:id:bocchinkos:20171028015555p:imagef:id:bocchinkos:20171028014126p:image

 

 「ジンギスカン」の動画はこちら👇🏼

ジンギスカン(1979) 歌詞付き - YouTube

 

 

もすかう」は、この「ジンギスカン」によるもう1つの代表曲です。

 

ジンギスカン」はモンゴル人の、「めざせモスクワ」はロシア人の視点の曲なのですが、「ジンギスカン」というグループはドイツのグループです。意味わかんないっすね。

 

正しい邦題は「めざせモスクワ」です。

 

これの空耳動画が大流行したわけですね。

 

この動画に出てくるAA(アスキーアート)もそういえば懐かしいですね。

 

「ギコ」とか「モナー」とか「しぃ」とか「8頭身」とか「>>1」とか、懐かしくてたまんないっすね。

 

意外と「もすかう」知らない人多いのね、びっくりした。

 

ジンギスカン」とか「恋のマイアヒ」とかはみんな知ってるのにね。

 

他にも「ペリーのお願い」とか「千葉!滋賀!佐賀!」とかの話もしたいのですがこの辺で。

 

 

それでは最後に、観て、聴いてください。

 

もすかう

 

もすかう - YouTube