友達いないー’sの日記

友達いない~’sのたまり場

スリーピースバンドですか?

謙遜と下水道

 え、見てくださいよこれ。昨日のPV件数がブログ運営初めて100件超えました。
f:id:bocchinkos:20190327102618j:image

 

 普段はいいとこ30とかなのでマジでハッピー。100だよ。100。下手したら登米市の隅のほうにある交差点の交通量とかより多いんじゃないですか?登米市の人口は私の記憶だと8人なので。こんなネットの僻地に来てくださりありがとうございます。そういう意味では ネットの登米市ともいえるかもしれませんね。

 

 

 これだけ見ていただけたのはひとえに皆様のおかげなどではなくシンプルに私が頑張ったからです。ちなみにひとえにといえば私、みないの切れ長(細いだけ)の目を一重と勘違いしているならず者が時たまいるが、れっきとした奥二重である。そこは把握しておいてほしい。一重じゃねえ。ちなみに一重より奥二重のほうがアイプチとかやりづらいので一重のほうがお得かもしれないです。

 

 私が頑張ったからpvが増えたんです。きっと皆さまのおかげですって書くほうが正しいんだろうけどもそんなこと知ったもんか。

 

 そもそもの話だけど、謙遜こそ善であり不遜?が悪だとされる文化辛くないですか?私はいや。だって頑張ったもん。いや大したことじゃないですから見たいな謙遜したくないもん。大したことじゃなくても俺は俺なりに頑張ったんだから、めっちゃ頑張った!!って言いたいし、偉い!よく頑張った!って言われたい。気分いいもん。

 

 不遜は言い過ぎかもしれないけども謙遜する必要なくない?等身大の結果で等身大にドヤればいいじゃん。日本の悪いトコネこれ。変えたほうがいいアル。最近のおもしろワードはワザップ、マジコン、プロアクションリプレイ。で、まわりもちゃんと正当に評価してあげようよ。

 

 謙遜あるある言います。「あの人はあんなに結果を出しているのに腰が低くていい人だなぁ」。あるよね、こういうニュアンスのこと。めっちゃ強いあれを出しているのにそうは見せないのがいいところ、みたいな。

 これ日本人にほんとにありがちだと思うんだけど冷静に考えると評価されるべきところ違くない?結果を評価すべきなのに姿勢メインで考えちゃってるじゃん。大事なのは中身でしょ?どんな人かじゃなくて何を為したかでしょ?そこずれてんだよ。だから新興のアジア諸国にどんどん抜かされてんのよ。中国しかりシンガポールしかり。マジで、大事なのは結果だから。つまり私なりにちょっとした結果をだした私はアジアNIESってわけ。たぶん違う。でもほめて。

 

 

 

 そんなことは言っているけどもこんなわけのわからない内容の無いようなブログを毎日見ている暇人の方々もいるわけでして、それはほんとうにありがたいとおもっています。私は文才がないうえに学もないので読みづらい文ばかりだと思いますが大目に見てください。

 

 てかなんでブログやってんだろね、意味わかんない。3日ぐらいで飽きると思ってたけどけっこうつづいてるよね。真面目かよ。

 

 日頃いろいろと考えたりするけど別に人に言うようなことでもないかって自分の中にたまっていくものってあるじゃないですか、で、時にそれが爆発してわけわかんなくなっちゃう、みたいな。私の場合それがこれ

 

bocchinkos.hatenablog.com

だったんだけど。この記事を書いてて思ったことが一つあって、そういうことをだれに見せるわけじゃないけどこうやってつらつらと吐き出すのって結構心地が良かったりするんですよね。べつに誰かに共感してほしいってわけじゃなくてこういうことを考えた人がいたんだよってのをただ投げ捨てるだけ。だからここは私にとって思考のごみ箱だったり墓場だったり下水道みたいな感覚です。別に文章を推敲したりもしない本当に思ったことを殴り書いているだけ。

 

 本当はアクセス数もそんなに気にしてない。大体アクセス数を気にしてたらもっと良いSEO対策をとる。search engine optimizetionの略ね。要するに、生態学でいうところのニッチをついて検索に引っ掛かりやすくしましょうってやつ。米倉の記事とかみたいに固有名詞、ポルノグラフィティとか、を使ったほうが検索に引っ掛かりやすい。実際このブログの検索ワード見てみると米倉のほうがアクセス稼いでる。だって私のつけるタイトル全部ふわっとしてるんだもん。だけど私には私なりのこだわりがあってタイトルをつけているかこれからも変えるつもりはない。(センスも才能もない人のこだわりほど面倒なものはないとも思う。)

 

 

 

 

また何言ってんだかわからなくなった。もうだめ田。人生どうでもいい田橋。これからたぶん更新頻度落ちるけどたまに見てみてください何人かにブログをほめられてうれしかったからなるべく更新したいところだけども、友達いないー’s本業のバンド活動のほうでドラムの打ち込みを進めないといけないので。そしてシンプルにネタ切れ。寿司屋ならシャリしか出せん。子供のころの夢、セアカフタマタクワガタ。