友達いないー’sの日記

友達いない~’sのたまり場

スリーピースバンドですか?

自粛期間に買ってよかったもの

 

お久しぶりです。友達いないー'sです。

 

一年以上振りの更新です。

皆さん忘れてませんでしたか?

私たちはすっかり忘れていましたよ、このブログの存在を。

 

さて、3度目の緊急事態宣言が発令されたり、そうでない地域の方も思うように外出できないでいることでしょう。

 

中々終わらない自粛生活。

今回はそんな退屈な日々を少しでも潤してくれるアイテムを幾つか紹介しようと思います。

 

 

 

・酒

 

言わずもがな、生活必需品ですね。

ですが、以前に比べて消費量が増えたという方も多いのではないでしょうか?

 

そんなときにオススメなのが、缶ビール系の毎日飲むお酒はケースで買ってしまうことです。

お得ですし、買いに行く手間も省けます。

 

一方、酎ハイ系は毎日色々な違った味を楽しんだ方が生活が潤うので、バラ売りのものを買うと良いです。

 

また、強いお酒を瓶で買うのも、長い期間楽しむことができて良いです。

焼酎やウイスキーチャミスルや日本酒など…

尚、度数の強くて安いお酒を友達や彼氏と一緒にインスタのストーリーに載せて「やば笑」などとキャプションを付けて投稿する女は須くしょうもないのでガチで殺していいらしいです。害獣は間引きましょう。

 

 

・ヘッドホン

 

意外と持ってない!と言う方も多いのではないでしょうか?

ステイホーム期間で音楽や動画をゆっくり楽しむ時間が少しでも増えたことと思います。

私は元より音楽が好きでよく聴いていたし、ライブDVDをイヤホンで夜な夜な楽しんでいたりしました。

 

ある日、私はオーディオインターフェイスを購入しました(これもオススメしたいのですが、この記事を読む方の多くが宅録に興味があるわけではないと思うので割愛)。

それはセットになっており、コンデンサーマイクとヘッドホンが付いておりました。

試しにこのヘッドホンをテレビに繋いでライブ映像を楽しんでみようと繋いでみる…

 

するとやはり満足度が違いますね。

 

イヤホンは耳の中で音が鳴りますが、ヘッドホンは耳全体を包み込んで音が鳴るので生の臨場感に少しでも近付くことができます。

特に、私のように一人暮らしで大きな音の出るスピーカーで音楽が楽しめないよ〜などど言う方にオススメです!

 

たまに、テレビに直接繋いだだけでは片耳からしか音が聴こえない!と言う場合があります。

そういう場合は、イヤホン用の延長ケーブルを購入することをオススメします。解決します。

延長ケーブルがあればテレビの音を聴きながら家事をしたり…などということもできるので、そういう場合もオススメです。

 

ファッションでパステルカラーのヘッドホンを首から下げている女は首ごと削ぎ落としてしまいましょう。

 

 

・Fire TV Cube

 

Amazonのアレです。

テレビでプライムビデオやYouTubeなどが観れたり、プライムミュージックの曲を流したり、Bluetoothで接続すればテレビがiPhoneのスピーカー代わりにもなります。

Alexaも付いてます。iPhoneで音楽を聴いているのでSiriを起動させたくない時など、Alexaに話しかけてカップ麺の時間を測らせたりしています。

 

僕は映画など長時間の映像作品を観ることに向いていない体質なので、プライムビデオを無駄にしている気がします。最近はYouTubeもやっぱりスマホでいいやと思っています。

でも汎用性は高いのでオススメします。

 

YouTuberがテレビに出るの禁止にしません?

編集でテロップや効果音入れててもあいつら全然面白いこと言えないからね。

そもそも芸能人がバラエティで求められる能力と、編集で面白くする能力とは全く違う、別物ってわけ?分かる?

 

しょうもない女は分からないらしいです笑。

 

 

・花

 

これに関しては僕も何故部屋にあるのかわかりません。

友人たちを自分の部屋に招いたときのことです。

私は友人に自分の部屋の鍵を託していたので遅れて到着したのですが、壁のフックにドライフラワーが飾られていました。

出窓にも花瓶にミモザドライフラワーが飾られているではありませんか。

 

しかし、これが意外と良いんです。

 

SNSの広告で見かけるような、オシャレな部屋に住んでいる気分になります。

ドライフラワーは世話をしなくてもいいので、その点もオススメです。

 

大学生の女のインスタに突如として現れる、いつの間に付き合ったのかわからない男は何故か全員ツーブロを強調した間抜けな魚のような顔をしています。正直私たちの方がまともな顔立ちをしています。インスタを見るたびにお前らを笑い物にしています笑。お前だよ。

 

 

ZIPPOライター

 

これは友人から貰いました。

喫煙者なら分かってくれると思いますが、これがまた良いんですよね。

男の浪漫ってやつですよね。

あのフタを開けたり閉じたりする音。

シュッ…というあの音。

ガソリンスタンドのようなあの匂い…

何より煙草の一口目が100円ライターに比べて不味くならないので、その後の煙草の吸い心地に悪影響を及ぼさないですよね。

ただの着火具なのに手入れが必要ってところもいいですよね。浪漫なので。女は燃やしましょう。

 

 

マリファナ

 

あなたは、今、幸せですか?

 

 

 

というわけで、今回はこんな感じです。

また思い出したように続きを書くかもしれないし、関係ないことを書くかもしれません。

 

以下、各SNSのフォロー、宜しくお願いします!

YouTubehttps://youtube.com/channel/UC4fw6Pnxg1YHhtBzsSuPTcQ

Twitter: https://twitter.com/bocchinkos Instagram: https://instagram.com/no_friendsoneesan?igshid=lykps0v1p375

はてなブログ: https://bocchinkos.hatenablog.com

 

 

汚物は消毒だ。