友達いないー’sの日記

友達いない~’sのたまり場

スリーピースバンドですか?

趣味は?の恐怖

 絶賛無職生活中のみないです。毎日何もやることがありません。

 

 いままで取れなかった自分の時間ですがありすぎるとかえって持て余してしまいますね。ここは一つ趣味にでも打ち込もうと思ったわけです。

 

 趣味といえば他人によく聞かれる質問ランキングの10位以内には入る事象ですよね。具体的な根拠はないけどよく聞かれるのでたぶん入っています。

 

 この質問、実はけっこ答えるのが難しいと思いませんか?私はすごく苦手です。私の趣味はいったい何なのでしょうか。私たち友達いないー’sは一応バンドです。そして私の担当は一応ベースです。なのでベースはまあまあ好きです。なので一度はベースですと答えそうになるわけです。

 

 しかし、ここで一つ問題があります。それは相手もある程度ベースのことが分かる人であるというリスクがあることです。私はあくまでも初心者オブ初心者であり、初心者に毛が生えた、もといはえかけの小学生くらいの技量しかないわけです。なので詳しいこともわからないしあまり深い話をされても困っちゃうのです。

 

 あくまでもわたしの主観ですが日本人は初心者に厳しすぎるきらいがあると思います。ちょっと何かを好きというと呼んでもいないのにコバエのごとく現れてやれ新参者だやれにわかだそしてへたくそだ、才能がないと追い出そうとする人がいます。ノイジーマイノリティではあるのかもしれませんが結構心に響くもんです。ただでさえ現代の人は雑魚で撃たれ弱いのでそんなことを言われた日にはバルサ板のごとく簡単に熱意が折れてしまうのです。

 

 なので私は極力本当に思っていることは表に出さないようにし、当たり障りのないことを言います。だから趣味を聞かれたら寝ると答えます。相手はつまらない奴だと判断してくれるので深く掘り下げられる品πはありません。趣味が本当に寝ることなわけねーだろバーカ。

 

 

 

私の趣味はネトストと浪費です。生産性ねーな。お休み。