友達いないー’sの日記

友達いない~’sのたまり場

スリーピースバンドですか?

自分、愛せてる?

俺は無理、みないです。

 

で、どうよ。実際自分のこと好きでいてあげるのってきつくないですか?

 

 どんな人間でも欠点やら悪い点があるわけじゃないですか、人にばれないところで。あなたが好きな完璧に見えるあの子も実は周りにばれてないだけで、パンツを一か月洗っていません。それが好きな人もいるかもしれませんが。あなたが好きなあのイケメンは細かいところの掃除が雑で風呂場にめちゃくちゃ黒カビが生えてます。私の昔住んでいた家は湿気がすごくて窓枠にめっちゃカビが生えました。イケメンじゃないのに。そして優しいあの先輩は絶対にコンドームをしません。きっと。

 

 で、そんな欠点を一番知っているのは自分なわけじゃないですか。どんなに親しい友達や幼馴染、家族よりも自分と一緒にいる時間が長いのは自分ですよね。そうじゃないとやばいです自然の摂理が壊れます。

 

 一つ一つは小さいことでも積み重なると大きいじゃないですか。だんだんと自分嫌いになってきませんか?なるよね~わかる~きっつ~。でもほら、もう20年も生きてきて習慣づいちゃってるわけだしなかなか変えられないよね。困っちゃう。平均寿命知らんけどまあ80まで生きると仮定してこんな自分と後60年も付き合わないといけないじゃん。つらいよね。

 

 だから、少しでも自分のことを好きになろうといろいろ試行錯誤してみるわけじゃないですか。小さいことだけど最近髪を染めたんですよ。ほとんど人と会わないうちに色落ちしてきました。トリプルカラーで1万2千円もったいね~。話がそれました。で、鏡を見てちょっといい感じじゃんって思ったりしたんですよ。でもさスマホのインカメでとるとなんだこれってなるよね。あれ何なんだろうね。最近知ったんだけど自撮りするときはスマホをさかさまに持つと目線が上に行くから普段よりいい感じにとれるよ。試してみて。そんなあれでほら結局試行錯誤もうまくいかないことも多いよね。しゃーない。

 

 

 でさ、そんなときに恋人いるとめっちゃ強いよね。自分のことを愛してくれてる人がいるって最高にハッピーじゃない?自分が自分を愛せない時でも一人は自分の見方がいるわけじゃん。それってまじで最強だよね。ナーバスになった時からの復活がマジで段違い。まあ俺いままでほとんどいたことがないから知らんけどね。ファック。

 

 てか誰かが愛してくれる自分ならそれはそれでいいかって、それだけでもちょっと自分を好きになれるよね。ラッドウィンプスじゃないけどさ。

 

 もう駄目だね、これから自分を少しでも好きになれるように頑張っていこうね。まずは丁寧な暮らしから心がけていこうと思うよ。いまは丁寧ってより泥濘って感じです。

 

 

 最後に、自称シンガーソングライターの女は歌詞の中の一人称「僕」になりがち。なんで。