友達いないー’sの日記

友達いない~’sのたまり場

スリーピースバンドですか?

手書きに価値を見出す奴が嫌い

どうも、月、水担当の南井です。

 

先日、ある(地下アイドルの)ブログを見ていたところ、「手書き更新」なるものを見つけました。

どうやらそこそこ人気のあるコンテンツのようですが・・・

いや、ちょっと待ってくれ、それブログである必要あるか?手書きってそんなにありがたがることか 

ありがたがってるそれ、めっちゃ手抜きだからな!

「わざわざ」手で書いてくれる労力をありがたがる気持ち、わかります。ファンのために時間を割いてくれるのがうれしいんですよね・・・

 

手書きの方がめっちゃ楽だけどな!

 

実は手書き更新、スマホやパソコンでの更新に比べてだいぶ楽です。

太字にしたり色を変えたりしたいとき、手書きならペンを持ち替えるだけで済みますよね。これパソコンでやろうと思ったらいちいちHTMLでいちいち場所指定して色番号指定してフォントサイズ指定して・・・とにかくめんどくさいです。てかHTMLなりソフトの使い方なりを勉強しなければ手書きでできることはできません。

 

手書き更新ってそれ全部放棄してますからね。ファンにそこまでの労力かけたくないってことですからね。

 

手書きより打ち込んだ方がよくない?

そのブログに限らず、日常で手書きを重視する場面って多いですよね。読書感想文とか、手紙とか・・・

え?会社とか大学のレポートだとそんなことない?

 

 

 

 

 どっひゃー!!ぼかぁ大学は入れなくて浪人してるからそんなこと知らなかっただぁ!!うっひゃー大学行きてぇなぁ!!困ったもんだwwwwwww