友達いないー’sの日記

友達いない~’sのたまり場

スリーピースバンドですか?

おっさん

 

「好きな人の好きな物を好きになる人が大嫌いです。」

 

 

女だから、とは限らないが私の周りは大抵好きな人の好きなものを好きになるタイプの女の子が多い、と思う。

 

 


だって、好きな人の好きなものを好きになれば好きな人と好きなものの話が出来るんだから、そりゃ好きな人の好きなものを好きになりたいと思うのはおかしいことじゃない。

 

もうこの時点で既にややこしい。

 

 

 

例え話だけど、自分の好きな食べ物を相手も好きになってくれて、一緒にご飯屋さん巡りをして そこから仲良くなるのはどうだろう。

全然嫌じゃない、むしろ嬉しい。
イケメンならなお良い。

 

 

 


でも、自分が昔から好きなバンドを 急に自分も好きになったと薄っぺらい覚えたての知識フル活用でぺらぺら話しかけられたらどうだろう。

 

私は典型的なサブカルクソ女思考なのでそれがめちゃめちゃに嫌だ、とにかく嫌だ。

 

 

例えるならば
オフショルと花柄ガウンをこぞって着てた夏休みの量産型女子大生くらい嫌だ。

 


白いパンツにごついハイカットのスニーカーを合わせてゴープロで写真を撮って彩度高めに加工する男並みに嫌だ。

 


全然かっこよくないのにファンの女を抱いてる細身マッシュの雰囲気イケメンバンドマンくらい嫌だ。

 


MHLの鞄を持って顔を隠した全身写真ばっかりインスタに載せてる女くらい嫌だ。

 


顔文字絵文字を大量に使うおっさんくらい嫌だ。

 

 

 

 

 


おっさんが嫌だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


以上 木曜担当 友達いないー'sのドラムでした〜