友達いないー’sの日記

友達いない~’sのたまり場

スリーピースバンドですか?

睡眠の話

 

 

授業中に寝る人が好きじゃない。

 

 

 

好きじゃない、というか理解できない。

 

 

 

マンツーマンで指導を受けているときに寝るか?

 

 

 

1対1 か 1対many かの違いだけであって、

「教える : 教わる」、「金貰う : 金払う」の人間同士の関係であることに違いなくない?授業してる人にも周りの真面目な人にも失礼じゃない?

 

 

 

で、授業中寝る人に限って、「自習中に寝るな」とか「昼寝は時間の無駄」とか思ってるの、ヤバくない?

 

 

 

 

僕は高校時代に授業中眠くなったことってほとんどないんだけど、浪人してからはめちゃくちゃ多い。あれは絶対、駿○の椅子と机が悪い。眠くなる造りしてる。○台が悪い。クソ。

 

 

でも寝ない。「あ、寝そう!ヤバイ!」って気付くからギリ寝ない。

 

 

そういうことに気づかないで無意識に授業中寝てる人っているらしいよね、どこか大事な場面で死ぬほど寝ればいいのに。

 

 

 

で、僕が大事な場面で眠くなったら、脚とか頰とかマッサージしたり、他の眠そうな人を見つけたりして、嫌悪感で目を覚まします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、エロいこと考えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

死ぬほどエロいこと考えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

授業は聞こえなくなります。