友達いないー’sの日記

友達いない~’sのたまり場

スリーピースバンドですか?

ぱりぱり警察

――3月24日、11時50分米と海苔が分かれてるタイプのおにぎりを包むヤツを使った疑いで逮捕する。

 

 

 

 パリパリやくざの皆さん、どうも、みないです。コンビニのおにぎりが好きです。あの米の炊き方”神”ですよね。ちなみに好きな具はぬかニシンです。ニシンをぬか漬けにした秋田だか青森だか北海道だか忘れたけどその辺のあれです。単体だとあほほどしょっぱいけどおにぎりにするとちょうどよくなります。でもめったに売ってないので汎用性の高いおにぎりだと鮭が好きです。ハラスだとベター。いくらはNO。生臭いから。

 

 

 で、おにぎりに欠かせないものと言ったらそれはもちろん海苔ですよね?ここだけの話ですがインド北部のヌスリシカではおにぎりに海苔をまかなかった者は逆賊として簀巻きにされ、ガンジス川に流されます。徳島県の哲山周辺だと海苔を巻かないのが好きな人の基本的人権は軽視されるしきたりがあります。

 

 今日は海苔の話をしましょう。皆さんはパリパリやくざですか?そもそもパリパリやくざってなんだよ。おにぎりの海苔を後で巻く、ぱりぱりじゃいと嫌な人です。弁当におにぎりを持つ時には”セパレート・ライス・フロシキ”を使う人です。セラファーとも言います。コンビニのおにぎりもぱりぱりのやつを選ぶ人です。

 

 

 

 

 私はこれが許せない!悪逆の限りである!ばか!アホ死ね!!

 パリ海苔はおにぎりとの調和取れてなくない?だって海苔と米が完全に別じゃん。おにぎりというのはあれやん。かんだ時にまず海苔にテンションがかかって米に対して沈み込んでいきある一線を超えた時に海苔が破れ米にたどり着く。マジでライスボール界のインディージョーンズ。けどパリぎりはどうよ。乾燥した海苔はクソ雑魚ナメクジだからファーストコンタクトで破れます。しかも一点だけではなく周辺地域まで破れて破片が地に落ちます。汚れる。挙句の果て二は軟口蓋に張り付きます。あ、これはしなしなもそうか。

 

 でもしなしなのおにぎりなら米と最高のハーモニーを奏でます。コブクロ×綾香ぐらい良いです。ぱりぱりはなんかとだれか、たまにムックみたいなものです。ムックいらねえ。大体海苔別にする必要性ないでしょ、手間じゃん。母親やったことないだろ。俺もない。

 

 私は絶対にしなしなのほうがおいしいと思う。シ翼である。パ翼とは相いれない。あーなんか危ないワードになっちゃった。どうしよう。ネタ切れした。書くことねえ。

 

 

 

 

 

 

 今日もぱりぱり警察はパリパリやくざを取り締まるために日夜尽力しているのである。