友達いないー’sの日記

友達いない~’sのたまり場

スリーピースバンドですか?

丁寧に暮らせない

 ストレス社会ですね。耐性の低い私はプチ幼児退行してしまっています。具体的に言うとめっちゃねるねるねるねを食べています。みないです。ねるねるねるね結構楽しいよね。味は何とも言えないけど。私は味も結構好き。でも水の代わりにブラックニッカを使うとクソまずいうえに膨らまない。食べずに一夜置いておくとシャボン玉みたいになる。え、普通の人は水を使うんですか?へえ。

 

 

 

 丁寧に暮らすのって結構大変じゃないですか?特に一人暮らしの人。私も一人暮らしなんだけど本当に生活が雑。がさつっていうのかな、わかんないけどマジで雑。大きいこともそうだけど細かいことも雑。

 さけるチーズとか裂かずに直でかじるしちぎって食べれるグミも直でいく。でもねるねるねるねはめっちゃていねいにねるねるする。なんでだろ。 

 洗濯とかも雑。めんどくさいから着るものがなくなるまで洗濯機回さないとかざらにある。最近買ったフェイクレザーのライダースはZARAにあったやつ。洗濯の仕方はわからない。西荻窪tシャツはお気に入りだから洗濯ネットに入れてる。部分的に丁寧だね。

 料理もかなり雑。料理は得意ってわけじゃないけどやろうと思えばそこそこ上手い。でもほんとにめったにやらない。コンビニ弁当とすき家で生きてる。

 

 

 そもそも丁寧な暮らしってなんだ?わかんないけどたぶんシンクに洗い物は溜まってないし、ゆかに脱ぎ散らかした服は散らばってないと思うし、午前四時に課題終わらないって大騒ぎすることはないよね。

 

 一人暮らしで丁寧な暮らしできてる人ありえん強い。尊敬する。そのモチベーションどう保ってるわけ?そういえば知人の中ではうちのバンドのギター、米倉はまあまあ丁寧だよね。いつ家に行っても生活感はあるけどある程度片付いてる。玉ねぎがネギに進化してるけど。それに比べてうちはひどい。片付いてるときはマジで監獄かってぐらい物がない。やばいときは足の踏み場もない。安定感がないのでなおさら雑って感じがする。私が心臓だったら不整脈の嵐だ。丁寧に暮らすモチベをだれかくれ。

 

 で、雑な暮らしをしてると生き方もだんだん雑になっていく気がする。規則正しい生活を送れないからね。やりたいことがあったのに気づいたら一日終わってるよ~つれ~。決まった時間に起こしてくれよまま~。このブログも真昼間の更新で健康的だと思うじゃん?今夜勤明けだから徹夜で更新してるの。健気~。

 

 

 バイト辞めたので時間がめっちゃ増えました。これを機に丁寧な暮らしを心掛けようと思っています。とりあえず部屋を片付けようと思って収納グッズを買ってきました。今はそこで満足しちゃってます。買ってきただけ成長だよ。あと洗濯の頻度を増やしました。天才。偉い。もっと褒めて。遊びに来て。クローゼットの中だけマジできれいだから。下着とかタオルしか入ってないから。

 

 あーあ、いつかは親だって死ぬわけだし何とかして一人でもちゃんと生きていかなくちゃね。早く丁寧な生活を手に入れようね。グッバイ雑な生活。こんにちわ赤ちゃん。

www.youtube.com